So-net無料ブログ作成

読んだこと ある?

ご当地



3、4年前に買ったんだけど、

最近 本屋で見かけるのはこれ
   ↓↓↓↓↓




ご当地バカ百景 ウワサの物産展

ご当地バカ百景 ウワサの物産展

  • 作者: 谷口 一刀
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 単行本





立ち読みでチラ読みしかしてないんだけど、

たぶん パワーアップしてるんでしょう。





ちょっと、前の本から抜粋してみると・・・



噂:宮城県人は「ジャージ」を「ジャス」と呼ぶ

噂:兵庫県人は 時代劇で姫路城が「江戸城」として使われるたび気が狂いそうになる

噂:北海道人は 他県の人から「富良野は家から近いの?」と必ず訊かれる

噂:沖縄県人。 地元の女子高生は、5月に海に入っている観光客を見て鼻で笑っている(いくらなんでも まだ寒い)



こんな感じ。



自分の県の噂が気になるよね~σσ


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。